DSC_0564_20170809211635235.jpg
DSC_0569.jpg
DSC_0581.jpg

夕方頃突然の雨が降りましたが無事、高知市納涼花火大会が行われました。
本年も多くの観覧者が鏡川沿いを埋め尽くしました。





今年も巫女さんをお願いしていたお二人が、めでたく大学の卒業式を迎えました。
それぞれにぴったりの着物+袴姿がお似合いです!!
DSC04925 (298x400)DSC_1697 (296x400)

高知大学の卒業式はあいにくの雨になってしまいましたが、お友達も一緒に寄ってくれました。
DSC04938 (400x301)

皆さんの未来がたくさんのよき出来事に彩られますように!
また遊びに来てくださいね。





今年も桜の季節がやってまいりました。
3月19日、境内のトップをきって社殿横の山桜が開花いたしました。
DSC04922 (400x300)

24日現在、四分咲きくらいでしょうか。
開花後冷える日が続いているので、今年は長く楽しめそうです。
この後、ソメイヨシノも順次開花です!





DSC03540.jpg

二日目は巫女舞、奉納演武がございました。

DSC03494_20170108113628b76.jpg

DSC03497_20170108113630ab5.jpg

DSC03512_2017010811363120b.jpg

DSC03521_20170108113632720.jpg

『高知県剣道連盟杖道部 土佐杖道会』様
今年も奉納演武をしていただきました。

DSC03540_20170108113634bc3.jpg

DSC03461.jpg





あけましておめでとうございます。
三が日の高知県内は天気も良くまた暖かい日が続きました。
当社では毎年恒例の奉納演武、巫女舞奉奏が執り行われました。

『全国居合道高知県連盟 土佐直伝英信流』様
DSC03312.jpg

DSC03308.jpg

DSC03311.jpg

『㈶高知県剣道連盟 居合道部 高知支部 土佐英信会』様
DSC03348.jpg

DSC03339.jpg

DSC03334.jpg

巫女舞
DSC03350.jpg

DSC03366.jpg






| HOME | Next


Copyright © 2017 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします(山本/川)。