DSC02746 (400x300)

DSC02750 (400x300)

DSC02742 (400x300)

DSC02741 (400x300)

本日より椛のライトアップを開始いたします。
今年は紅葉の時期が短いことが予想されますが、多くの方にご覧になっていただければと思います。

ライトアップは雨天のため延期となりました。





12月15日の東参道の紅葉です。
境内に近いほうはもう真っ赤になっていますが・・・
参道1
真ん中から東のほうは黄色からオレンジ、赤へとグラデーションになっております。きれいです!
参道2
参道4

そして境内はといえば、社殿横のまっかなもみじとドウダンツツジの紅葉がグラデーションだったり
境内2
東のご神門の横のもみじがいい具合だったり
境内1
そうかと思えば社殿の裏手ももみじはまだまだこれから、の色づきです。
熊野神社

というわけで山内神社の紅葉、まだまだお楽しみいただけます。
特別寒い日が続きますので皆さまどうぞご自愛くださいませ。





12月14日のライトアップされた紅葉です。
ご社殿横のもみじは一番最初に紅葉がはじまりました。今はもうまっかっかです。
14日ライトアップ1
東の参道はこんな様子です。
14日ライトアップ2
14日ライトアップ3





29日現在の山内神社東参道の様子です。
まだ全体には広がっていませんが、日あたりのいい場所は真っ赤になってきております。見頃は来週末くらいでしょうか。でもすでにライトアップ始めておりますのでぜひ足をお運びくださいませ。
もみじ2
もみじ3





境内の桜がほぼ満開です。
西のご神門をくぐると両側に満開のソメイヨシノです。
桜2
桜5

容堂公もご満悦でお花見中のようです。
桜3

東のご神門から来たらこんな感じです。ご社殿が桜に埋まってしまっているようです。
桜4

こうやってみると、宇宙桜とはずいぶん花の形がちがいますね。これはこれで華やかです。
桜1
桜6
こうして満開の桜の下に立つと、世の中での辛い争いごとなど起こりそうにないのになぁと思えてしまうのですが・・・。


ついでに私が見つけた今年の桜です。。。
桜10
桜9
桜8
桜7






| HOME | Next


Copyright © 2017 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします(山本/川)。