去る、4月15日は山内神社の「春祭」でした。

前日降った雨もからりと上がり、朝から上天気となりました。
気温もぐっとあがり春から初夏への移り代わりを感じる一日となりました。

午後5時から祓戸にて修祓の儀が行われ、齋員、代表役員・宮司に続き、社殿へと進みました。
画像 005

社殿でのお祭を滞りなくおさめさせていただいたあと、三翠園の14階に場所を移し直会を行いました。たくさんの方が最後までご参加くださり、それぞれにご当主との交流を深められたり、再会を喜び合ったり和やかな時間を過ごすことができました。

崇敬者の皆さまがたにおかれましては、お忙しい中ご参列いただきましたこと心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





初宮参り、おめでとうございます。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。


4月11日、飛び込みでお参りいただきました「琉世くん」です。
こちらのご両親も平成20年に神社で挙式していただきました。
お着物はかっこいいタイガー柄で、ご本人も太鼓の音にも祝詞の声にもびくともせずに、とっても強そうでしたよ。
21.4.11國吉琉世 (1)





初宮参り、おめでとうございます。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。


4月11日にお参りいただきました「詩歩ちゃん」です。
このお顔はお父さまにそっくりな気が・・・します。
「詩歩ちゃん」は、神事の間ず~っと元気な声で泣いていて、神様にその元気な声がよく届いたことだ思います。
21.4.11武内詩歩 (1)

ご両親は平成20年に神社で挙式してくださいました。
21.4.11武内詩歩






| HOME |


Copyright © 2009 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします(山本/川)。