こちらは、山内神社へ絵を描きにきてくださった中学生2人。
中学生

おじい様が山内神社を散歩コースにしていらっしゃるとのことで、「きれいだから」と薦めてくださったのだそうです。
きちんとご挨拶もできて、とても気持ちの良いお二人でした。

・・・夏休みの宿題の絵なのでしょうか・・・
まだ、8月のはじめだというのに偉いな~!と、私は宿題は常に最後の3日で済ませていたので感心しきりでした





9日の花火大会も無事終わり、いよいよよさこい祭り開幕です!!
初日、出陣前に神社に寄って下さった三人組。

よさこい
この笑顔でメダルをゲットしてくださいね♪
よさこい2





8月9日「第61回高知市納涼花火大会」が開催されました。
今年はお天気の心配もなく、本当にたくさんの人が夜空いっぱいの花火を楽しみました。
こちらは目玉のひとつナイアガラの滝。それよりもこの人出・・・すごい・・・。
花火大会

震災のため、中止になる花火大会も少なくなかったこの夏。
こうして昨年と同じように花火を見上げることができたことに感謝しつつ、お亡くなられたかた、被害にあわれた方々へと様々に思いを馳せた夜でした。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。






| HOME |


Copyright © 2011 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします(山本/川)。