朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かい日差しを感じるようになりました。神社の木々たちも冬の装いから少しづつ春へと移る支度を始めているようです。
西の手水の脇にかわいらしい春をみつけました。ご参拝の方に教えていただきました。冷たい風にも負けず咲く姿に、小さいながらも芯の強さを感じます。
sumire-2.jpg





百日参り、おめでとうございます。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。


吉本家様が『希彩(きい)』ちゃんの初宮参りにお越しくださいました。
お腹いっぱいですこ~し眠たくなってきたところです。
でもお鈴の音に可愛いお目めがみぎひだり、と動いていましたね。
吉本希彩1

お姉ちゃんの芽彩ちゃんは、神職の「礼!」が「めい!」に聞こえてしまったようで、上手に真似してくれていました。
吉本希彩2





初宮参り、おめでとうございます。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。


中上家様が『直太郎(なおたろう)』くんの初宮参りにお越しくださいました。
寒いのでお目めだけ見えてます。でもしっかり男前さんなのがわかります!
中上直太郎1

お姉ちゃんの千夏ちゃんは妖精のようなワンピースがとっても可愛らしかったです。
中上直太郎2





以前、山内神社で巫女をしていた真澄さんのご友人ご夫婦、大塚さまが訪ねてきてくれました!
高知に旅行するなら、ぜひ山内神社に行ってみてと勧められたとのことです。
ちょうど結婚式があるお時間だったので、巫女さんの様子も見てもらえました。
翌日は日曜市に寄られるとのことで「いもてんを食べながら店を冷やかすのがお約束です」とお勧めさせていただきましたよ(笑)。
まだまだこちらも寒いですが、梅も咲きはじめた土佐路を堪能して帰ってくださいね。
大塚さん

お寄りいただきありがとうございました。真澄ちゃんも、ありがとうございました!





保育園からの帰り道のみんなに絵馬を描いてもらいました!
字もとっても上手になってますけれど、絵もまたそれぞれが個性的で上手なんです!
この春には一年生ですもんね、上手になるはずだ・・・
そして時の経つののなんと早いこと・・・(笑)。
三つ子ちゃん+1

未来の博士さん?大臣さん?
みんな元気で頑張ってくださいね!!





節分の昨日の夕方、神社に可愛い鬼さんが登場しました!!
三つ子ちゃん
それぞれに個性豊かなお面をつけて・・・本気で怖そうだったり可愛かったり♪
本物の鬼さんが入ってこられないように、ひいらぎの小枝で撃退してくださいね。





初宮参り、おめでとうございます。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。


濵氏家様が『優花(ゆうか)』ちゃんの初宮参りにお越しくださいました。
眠り姫の優花ちゃんです。よく寝てくれる良い子だそうです。
優花ちゃん1
お姉ちゃんの咲紀ちゃんも元気いっぱい、お父さんと一緒にちゃんとお参りもできました。また会いましょうね!
優花ちゃん2







| HOME |


Copyright © 2014 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします(山本/川)。