FC2ブログ






6月20日に挙式された池田家・大八木家さま。
3月15日に可愛らしい梅のお着物姿で申し込みに来てくださったのを、季節便りにも載せさせていただいたお二人です。

今回、お二人のたってのご希望で、お式の最中に流れる雅楽を生演奏で行いました。
IMG_0035.jpg

かつて神社の大祭などの時には、生の雅楽演奏でお祭を行っていたこともあるそうですが、最近は挙式も含めCDでやっておりましたので、神社の者にとっても初めての試みでした。

すごく良かったです!!

祝詞を奏上しているとき、神様が喜んでおられるのを感じました。
もちろん、お二人やご参列のみなさまがたにも喜んでいただきましたし、何より私が一番嬉しかったかもしれません(笑)。
隣で演奏される雅楽の方達の息づかいや、CDとは違う“その日、その時だけのリズムや音”を感じながら、なんとも幸せな気持ちでした。

スペースの問題もあり、全てお受けできるとは限らないのですが、ご希望がございましたらご相談ください。条件が合いましたらまたお受けしたいと思いました。
興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

そして、お式の後・・・
IMG_0005.jpg

お二人からいただいた挙式料に添えられていたのは、新婦さまのご実家だという京都の金平糖。
この細やかなお心遣いに、神社職員一同感激したことでした。
ありがとうございました。




















管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Copyright © 2018 宗教法人 山内神社, All rights reserved.













,





山内神社の最新情報や、季節にちなんだあれこれをお伝えします。